“全青協役員メッセージ一覧”

令和5年度 全国農協青年組織協議会 参与

佐藤崇史

テーマ「幕が開く」

2024.02.19

2024年元旦。能登半島を震源とする大地震の発生。

昨今の厳しい情勢の中で疲弊している我々農業界。明るい新年を迎えたかったのに、無情な年明けとなってしまいました。

被災された皆様に衷心よりお見舞いを申し上げます。

幾度も試練に直面しながらも、私達の活動を続けてこられたのはその都度変化し、成長し続けてきたからだと感じております。また、そこに辿り着くエネルギーとなるものは、我々の情熱だったのではないでしょうか。

農業を愛し、農村を想い、仲間を尊敬し、家族に感謝してきた。

そして盟友が全国から集い、大切なことを今一度確認し、明日への活力を充電するイベントがJA全国青年大会です。

「未来へ種を蒔こう〜農業っていいもんだ。〜」このスローガンのもと集いし盟友の皆さん。

我々の情熱を結集し未来へ種を蒔いて行こうではありませんか!そして仲間と共に、家族と共に「農業っていいもんだ!」と言えるために汗を流して行こうではありませんか。

我々の汗が光り輝くなかで、明るい未来への種が芽吹くと信じて。

多くの皆さんとお会い出来ることを楽しみにしております。

思いっきり楽しんで下さいね!

思いっきり「農業っていいもんだ」って叫びましょう!

さぁ未来への幕が開きます!

第70回JA全国青年大会 

助監督 佐藤崇史