“全青協役員メッセージ一覧”

令和4年度 全国農協青年組織協議会 副会長

都倉貴博

テーマ「大切な場所」

2023.05.01

全国農協青年組織協議会 副会長の都倉です。

                                                             

農業には、ヒトやモノ、コトをつなげる力がある。

ヒトとは、農という軸を格にそれぞれの地域で活躍している人。

モノとは、コニュニティや絆をより一層深く提案してくれる地域。

コトとは、日本の環境や生活を考えている事。

5万人の盟友がいる全国農協青年組織がまさにその集団であると確信した一年でした。

世の中には、色々な組織があり、それぞれに目的があります。

目的(ゴール)を見失わず、ゴールに向かって一致団結し活動を行っていくことが重要であり、この活動こそが次世代に胸を張って託せる組織であると思います。

最先端の青年部活動に触れ、熱い盟友の5万パワーに感化され、青年部の中心で活動できたことは、今後の私の力になっていくと思います。

そして盟友個々から得た数々の経験と人脈を大切にし、今後の地域活動や青年部活動に活かせていけたらと思います。そして、盟友もそうであってほしいと願っています。

最後に、三役・執行部の皆様・50000名にも及ぶ盟友の皆様のご助力に心より感謝申し上げます。

青年組織は、『絆であり、私にとって大切な場所』そう言えることが、私の宝物です。