フォロー
フォロー

北海道農協青年部協議会会長 村田 辰徳

ピンチをチャンスに

北海道農協青年部協議会会長の村田辰徳です。2期目となりますが、今年度は全国農協青年組織協議会監事も仰せつかりました。よろしくお願い致します。

 

道青協では、「動画で発信!農の魅力コンテスト」を開催しています。農業や地域の魅力などを1分間の動画に編集しています。営農の合間を縫いながら、盟友が企画、撮影を行う単組がほとんどであり、年々技術が高くなっていると評価を受けています。昨年からは、札幌ドームでのプロ野球戦で年に2回観客用通路で放映して頂けるようになり、今年はオーロラビジョンでも放映されました。

放映が実現出来たのも活動を継続してきたおかげであり、趣旨に賛同していただけるサポーターが出来たからです。その一方で1分間の動画は活用しにくい事も学び、議論を経て今年のコンテストは30秒に変えました。

私達の「想い」は札幌ドームで放映される為に動画を作成するのではなく、農業や地域の魅力を発信するために活動しています。盟友みんなで諸先輩が築いた原点を忘れずに、変えた方が良い所を改革しながら、更に魅力を発信していきます。

 

今年度は新型コロナウイルスの影響により活動が制限される中、3密を避けた状態で出来る広報活動を充実させるチャンスと捉え、青年部事業に止まらずJAグループ北海道の取り組みも積極的に行っています。コロナ禍でのきっかけをチャンスとして捉え、コロナ禍に負けない活動を今後も続けてまいります。

投稿日:2020年10月13日  カテゴリー:青年部リーダー

私たちと
一緒に活動しませんか

青年部メンバー写真

JA青年部とは、JAをよりどころとして、
地域農業の振興を図る農業青年の集まりです。
私たちと一緒に活動しませんか。

ページトップへ