フォロー
フォロー

兵庫県農協青壮年部協議会委員長 村上 貴史

新しい営農様式

皆様、こんにちは。

兵庫県農協青壮年部協議会の村上です。

 

新型コロナウイルスの感染拡大が一向に収まらず、青年部活動は勿論、日常生活にも支障をきたす昨今です。

二年前には全く想像していなかった世界。

一年前よりも状況は悪くなっており、正に暗中模索、五里霧中の様相です。

 

『コロナ禍』と言う一言では到底片付けられない、大きな変化が身の回りに起きています。

しかし、このような時だからこそ、自助、共助が大切であると思います。

農業者同士の共助だけでなく、地域に住む皆が、広く手を取り合える世界になれるよう願います。

 

さて、青壮年部の会議は勿論、会社の会議や仕事、果てはジムのコーチング等、様々な事がウェブを活用して遠隔で行われるようになりました。

非接触の為の手段として行われるものがここまで急速に発達したのは、新型コロナウイルスの数少ない功績でしょう。

農業の現場においても、ドローンやAIなどの新技術は出てきていましたが、ここからさらに一歩も二歩も技術革新が進むかもしれません。

 

『新しい生活様式』が、『新しい営農様式』を生み出してくれると願います。

投稿日:2021年2月17日  カテゴリー:青年部リーダー

私たちと
一緒に活動しませんか

青年部メンバー写真

JA青年部とは、JAをよりどころとして、
地域農業の振興を図る農業青年の集まりです。
私たちと一緒に活動しませんか。

ページトップへ