“佐賀県農協青年部協議会”

佐賀県農協青年部協議会 委員長

片渕 大輔

テーマ自分たちの色

2016.05.17

 平成28年度のJA佐賀県青協の委員長を務めます、片渕 大輔です。  1年間、よろしくお願いします。

 昨年度、JA佐賀県青協は60周年を迎え、前横尾委員長のもと、記念事業や式典を行いました。協力いただいた皆様に厚く御礼申し上げます。 事業を通し、過去の取り組みを振り返ることで、先人の尽力に感謝するとともに、今後の活動への気持ちを新たにしました。

 現在、TPPなどの農政問題や盟友数の減少など、立ちはだかる壁は高く、解決は容易ではありません。そのような情勢の中だからこそ、盟友と協力して意見を出し合い、良い方向に向かえたらと思います。

 九青協・全青協で出会う新たな盟友と面識を深め、多角的な意見を取り入れ、切磋琢磨することで、自分自身のステップアップはもとより、地域農業の貢献につなげていきたいと考えています。

 最後に、今年度は県青協執行部が総入れ替えとなり、全員が新任であるため、不慣れな中での活動スタートとなります。しかし、新任だからこその新しい風を入れ、自分たちの色を出した青年部活動を行っていきたいと考えています。

 JA佐賀県青協役員一同、お互いに無い物を補いつつ、全員で協力して活動を盛り上げていきます!