フォロー
フォロー

静岡県農業協同組合青壮年連盟委員長 杉山 祥丈

平成から令和へ

JA静岡青壮年連盟の杉山です。平成30年度に引き続き令和元年度も委員長を務めさせていただくことになりました。

さて、令和元年度は「JA静岡青壮年部活動3か年計画~Grow Up!+(プラス) 磨き合い光り輝け!我らがJA青壮年部~」の実践最終年度となります。今までの活動の総仕上げをするとともに、県下盟友の声を集約した新たな3か年計画の策定を進めてまいります。

 

平成から令和へ、時代は大きく変わろうとしています。今年は農業・JAを取り巻く情勢も大きな節目をいくつも迎えます。

 

次世代へ農業を繋げるためには、青年部組織の盟友一人ひとりがその変化を理解し、我々の声をポリシーブックを手に携え多くの皆様に届けなくてはなりません。

 さらに、我々盟友一人ひとりが自ら考え行動に移せるよう、知識・見聞を広めることが必要となります。

 

JA青壮年部には、JA運動の中核的リーダーとして、また地域農業の担い手として、様々な期待が寄せられています。この期待に応えていくため、地域活動や組織運動の意義を今一度確認するとともに、組織一丸となって活動を展開していきましょう。

投稿日:2019年4月24日  カテゴリー:青年部リーダー

私たちと
一緒に活動しませんか

青年部メンバー写真

JA青年部とは、JAをよりどころとして、
地域農業の振興を図る農業青年の集まりです。
私たちと一緒に活動しませんか。

ページトップへ