フォロー
フォロー

秋田県農業協同組合青年部協議会委員長 佐川 長範

ブレることなく前に。

秋田県農業協同組合青年部協議会委員長の佐川です。

全国各地に猛威を振るってきた暑さもひと段落したと思ったら、急に夜寒くなり夜だけ秋になってきました。

秋田県では、8/11に今年二回目となる秋田県青協主催の「うめもんマルシェ」を開催しました。昨年実施した農産物市と屋台に加えて今年はステージイベントを行いましました。青年部盟友や4Hクラブ、農業女子、女性協、大学生、JA、民間企業の協力そして多くのお客さんの来店により盛会に終了しました。

「われらは、農業を通じて環境・文化・教育の活動を行い地域社会に貢献する」
「1つわれらは、多くの出会いから生まれる新たな可能性を原動力に自己を高める」
これはJA青年組織綱領の抜粋ですが、私たちはJA青年組織綱領を理解することでブレることなく前に進むことができる。


JA組織の中核を担う我々盟友が成長することで、地域の農業、地域社会に貢献することができる。そしてその経験は必ず自己の営農に生きてくる。

いろんな経験しながら、共に成長していきましょう

投稿日:2019年9月2日  カテゴリー:青年部リーダー

私たちと
一緒に活動しませんか

青年部メンバー写真

JA青年部とは、JAをよりどころとして、
地域農業の振興を図る農業青年の集まりです。
私たちと一緒に活動しませんか。

ページトップへ