フォロー
フォロー

秋田県農業協同組合青年部協議会委員長 佐川 長範

新型コロナ

秋田県農業協同組合青年部協議会委員長の佐川です。
新型コロナの影響により4月7日の政府による緊急事態宣言が発動され、世の中はガラリと変わってしまいました。

私の住む秋田県内でも感染者が報告され、秋田県からは政府の緊急事態宣言とは別に独自の緊急広報が出され、県外(特に首都圏など感染者が多いところ)に出張に出た場合は2週間程度の外出を控えるようにと通達がきております。

そして8月に行われる東北3大祭、青森ねぶた祭、秋田竿まつり、仙台七夕まつり、も相次いで中止と大きいイベントも中止されており、経済への影響は計り知れないものとなっています。

そんな中私たちは、今何をするべきなのか?
まずは国民の食を守るため感染を拡大しないように営農をして消費者に安心安全な食を届けること。
そして農協青年部としてなにをするべきなのか、何ができるのか?答えはすぐには見つかりませんが、盟友同士知恵を結集して今日より明日がちょっとでも笑顔になれるように行動していきましょう。

投稿日:2020年4月22日  カテゴリー:青年部リーダー

私たちと
一緒に活動しませんか

青年部メンバー写真

JA青年部とは、JAをよりどころとして、
地域農業の振興を図る農業青年の集まりです。
私たちと一緒に活動しませんか。

ページトップへ