フォロー
フォロー

令和4年度 大分県農協青年組織協議会委員長 髙橋毅

「躍進の年へ」

 大分県農協青年組織協議会委員長の髙橋毅です。

 

 未だ収まることのない新型コロナウイルスやロシア・ウクライナ情勢、肥料等の価格高騰。

 様々な問題が起こる中、私たちJA青年部は日本農業を振興するために負けるわけにはいきませ 

 ん。

 

 今年度は新たな催しとして県産農畜産物の魅力を伝えるために大分農業文化公園へ出店を行うなど、大分県青協盟友は団結して活動に取り組みました。このイベントは大成功に終わり、お米を出店した若手の盟友は、「日本人の主食はやはりお米。このことを県民に再認識してもらいたい。その気持ちでだけで水稲栽培に取り組んでいる。」とみんなの前で堂々と話していました。委員長を務めて6年目となりますが、改めて、自分たちの青年部の組織目標や役割を共有することができた一日でした。

 最後に、県内には農業に対して熱い思いを持った農家さんがたくさんいます。その方々と県青協盟友が連携・団結し、共に活動していけるよう、より一層励んで参ります。

投稿日:2022年10月31日  カテゴリー:青年部リーダー

私たちと
一緒に活動しませんか

青年部メンバー写真

JA青年部とは、JAをよりどころとして、
地域農業の振興を図る農業青年の集まりです。
私たちと一緒に活動しませんか。

ページトップへ