“トピックス”

第71回JA全青協通常総会等の開催報告

第71回通常総会を令和6年5月16日(木)に開催し、令和6年度執行部が新たにスタートしました。
稲村会長をはじめ、令和5年度執行部の皆様におかれましては、1年間のお務め本当にありがとうございました。令和6年度執行部が大切にバトンを引き継ぎ、洒井会長を中心に一丸となって今後も活動してまいります。ぜひ引き続きの応援のほど、よろしくお願いいたします!

前列左から、北川副会長、洒井会長、武内副会長
後列左から、星理事、原理事、桜井理事、下中理事、赤松理事、坂本理事

また、翌5月17日(金)には、新執行部による就任記者会見をおこないました。
洒井会長からは「今年度は、食料・農業・農村基本法の改正、第30回JA全国大会の開催、JA全青協70周年といった様々な出来事により大きな転換が見込まれる。JA全青協としては、国民との相互理解を深めていく1年としたい。また、各盟友は、農業に対して熱い情熱を抱いており、その1人1人が農業の現状に当事者意識をもって取り組むことで、農業界が変わっていくと考えている。熱い想いを抱く盟友とともに、我々の声をJAや農政に届け、また次世代を担う若手農業者が明るい未来を描けるよう力を尽くしたい。」という所信表明がおこなわれました。

新体制に移行しましたが、JA全青協は引き続き様々な活動を通じて、日本農業に貢献してまいります!