フォロー
フォロー

令和4年度 千葉県農協青年部協議会委員長 金坂哲宏

「農協青年部として」

令和4年度の千葉県農協青年部協議会委員長の金坂哲宏です。千葉県長生郡でレンコンを栽培しています。

今年度はコロナ禍の影響も和らぎ、県版のポリシーブックの検討や婚活パーティの開催など様々な取組みを行い、活動が徐々に活発になってきていることを実感しています。

また私自身、ポリシーブック委員として全国の皆様から日々学んでいる最中です。わからないことだらけで大変ですが、やりがいのある役割だとも思っています。

農協青年部の最大の魅力はなんといっても全国各地の盟友と絆を結べること。地域や栽培品目は違っても、全員が同じ仲間として政策提案等の課題の解決に向けて大きな力を発揮できることです。

また、JA青年組織綱領にもあるとおり、青年部は全国盟友の英知が結集する組織です。就農した直後ならわからなかったことが親からの技術だけではなく、様々な視点を持つ盟友から知識や技術を学べる場所であり、農業経営における視野が広くなったと実感しています。

今後も全国の盟友との交流を通じて青年部としての絆を強めていきたいと思います。

投稿日:2022年12月12日  カテゴリー:青年部リーダー

私たちと
一緒に活動しませんか

青年部メンバー写真

JA青年部とは、JAをよりどころとして、
地域農業の振興を図る農業青年の集まりです。
私たちと一緒に活動しませんか。

ページトップへ