“広島県農業協同組合青壮年連盟”

広島県農業協同組合青壮年連盟 委員長

曽根田 善裕

テーマ2年目

2021.11.24

広島県農業協同組合青壮年連盟 委員長を務めております曽根田善裕です。

7月から8月にかけ、全国各地で発生した集中豪雨で被災されました盟友、関係者の皆様に対し心からお見舞い申し上げます。1日も早い復旧、復興を願っております。

委員長に就任し2年目を迎えるとともに、コロナ渦も2年目をむかえました。昨年に続き活動の自粛、行事中止などが余儀なくされましたが、すべてを中止で終わらせるのではなく、いまできることに挑戦してまいりました。10月にはPR動画の作成にもチャレンジしております。JA全国青年大会でのPR動画コンテスト出展を目指し、中国・四国地区JA青年大会において予選が行われましたが、結果は努力賞ということで残念ながら全国大会でお披露目することはかないませんでした。しかしながら、素晴らしいものができましたので皆様にもぜひ視聴していただきたいです(今後、JA広島農青連HPに掲載予定)。

(※ちなみにJA広島農青連のHPを10月1日にリニューアルしてます。https://www.jayouth-hiroshima.jp)

また、昨年同様インプットも忘れず学習活動を積極的に行い、農政の動き等は役員会冒頭に勉強しております。政策提言活動等でアウトプットできるよう努めております。継続は力なり!!!!

 コロナウイルスや農業環境は日々状況が変化していますが、盟友の力を合わせ、ともに頑張りましょう。