フォロー
フォロー

福井県農協青壮年部協議会会長 竹内 孝輔

春は必ず来る

JA全青協理事の竹内です。3月6日に開催された福井県農協青壮年協議会総会において、会長を退任し監事に就任しました。

 

 令和2年度も、もうすぐ終わります。本年度は新型肺炎の感染拡大から始まり、豪雨・大雪・地震などの自然災害、高病原性鳥インフルエンザの家畜伝染病の蔓延等、様々なことが起こりました。これらのことは、農業者だけを苦しめたわけではありません。しかし、私たち自身は営農を継続し、国民の食を守るため、もちろん家族を守るためには備えることの必要性を再認識しました。

 本年度、全青協 理事としても活動させていただき、『学習』に取り組んできました。『学習』を通して、農業に関する知識はもとより、常に自身の思考を止めずに考え続けることで、次の一手を躊躇なく出せるように成長したと感じました。『学習』こそが全国盟友の英知を高め、どのような困難が立ちはだかろうと乗り越えていけると信じています。それこそが備えるということだと考えます。

 春はそこまで来ています。まずは笑顔で営農に取り組んでいきましょう。生産者の笑顔が消費者に伝わるように。

投稿日:2021年3月30日  カテゴリー:青年部リーダー

私たちと
一緒に活動しませんか

青年部メンバー写真

JA青年部とは、JAをよりどころとして、
地域農業の振興を図る農業青年の集まりです。
私たちと一緒に活動しませんか。

ページトップへ