フォロー
フォロー

第56回JA全国青年大会を開催

第56回JA全国青年大会を開催

JA全青協は2月16・17日、東京・日比谷公会堂において第56回JA全国青年大会を開催した。大会には、全国から約1,400名の青年部盟友が参加し、メインスローガン「新時代・新機軸・新青年部」(原作者:宮崎県・JA綾町青年部 松元秀明さん)のもと、各種大会の代表出場者が練習の成果を競い合った。

大会開催の結果、JA青年の主張発表全国大会では京都府・JA京都にのくに青壮年部綾部支部の西山和人さんがJA全中会長賞を、JA青年組織活動実績発表全国大会で長崎県・JAながさき西海させぼ地区青年部(発表者・浦純二さん)が千石興太郎記念賞を受賞した。また、JA青年の歌「君と」全国コンクールでは鹿児島県・JAそお鹿児島 財部支部青壮年部の堀内孝志さんが最優秀賞を受賞した。

また、大会2日目には「農政運動確立キックオフ集会」を開催した。キックオフ集会では、学習院大学法学部の野中尚人教授から、「政策決定・意見集約過程における環境変化について」と題して講演が行われたほか、「新たな政治環境下におけるJA全青協の農政活動」の在り方をテーマとして、現役・OB盟友と外部の有識者を交えたパネルディスカッションを行った。

JA全中会長賞を受賞した西山氏の発表

発表内容はこちら

千石興太郎記念賞を受賞したJAながさき西海させぼ地区青年部の発表

発表内容はこちら

第56回JA全国青年大会DVD」の斡旋について

PDF

投稿日:2010年2月16日  カテゴリー:お知らせ

私たちと
一緒に活動しませんか

青年部メンバー写真

JA青年部とは、JAをよりどころとして、
地域農業の振興を図る農業青年の集まりです。
私たちと一緒に活動しませんか。

ページトップへ