フォロー
フォロー

平成30年度 JA都道府県青年組織委員長・事務局拡大合同会議等を開催

事務局の平沼です。

10月30日(火)にJA都道府県青年組織委員長・事務局拡大合同会議をTKP東京駅日本橋カンファレンスセンターにて開催いたしました。

本会議には全国各地のJA都道府青年県組織より副委員長・副会長をはじめとした役員の方々も出席され、活気と熱気に満ち溢れた会議となりました。

拡大合同会議ではJA全国青年大会やポリシーブックの取り組み等が取り上げられ、様々な意見が飛び交いました。また、会議終了後には山田としお参議院議員、藤木しんや参議院議員にお越しいただき、農政を中心とした国政報告を行っていただきました。

10月31日(水)には作目別専門部会が開催されました。水田、青果、畜産・酪農・都市農業それぞれにおいて、全農・全中の職員との意見交換が行われました。

また、同日にはポリシーブック委員会も開催され、JA全青協ポリシーブック2019の作成にも着々と取り組み始めています。

 

本会議が契機となって、盟友の皆様の結束がさらに深まり、青年部活動の活性化につながることをお祈り申し上げます。

投稿日:2018年11月2日  カテゴリー:お知らせ, ブログ

私たちと
一緒に活動しませんか

青年部メンバー写真

JA青年部とは、JAをよりどころとして、
地域農業の振興を図る農業青年の集まりです。
私たちと一緒に活動しませんか。

ページトップへ