フォロー
フォロー

愛媛県農協青壮年連盟委員長 吉岡 恵一

耕せ!愛ランド!

JA愛媛青壮年連盟委員長の吉岡恵一です。

 

県委員長を拝命して、2期2年が過ぎ、副委員長を合わせると4年が経とうとしています。この間、県内盟友はもとより、全国の多くの盟友とも組織綱領にもあるように、まさに、多くの出会いから生まれる新たな可能性を原動力に盟友とともに意識を高めてきたつもりです。先日の全国青年大会では、愛媛県勢として実に23年ぶりの組織活動発表大会出場を果たしました。西日本豪雨災害から1年8か月。決してあきらめる事なく、しっかりと前を向いて行けば、希望は必ずあると思います。

 

 これからも農業の担い手だという自覚と誇りを持って、食料や農業に携わる全ての人々と一緒になって様々な問題に取り組んでいきたいと思います。そのためには、もっと情報発信をして、農業への理解を進めていく必要があります。そして、そうした思いを今後、息子や時代の子供たちに強いるのではなくて、私たちの背中を見て子供たちが自ら「農業がしたい」といってくれるその日を夢見ながら、私は明日もこの大地を、そして愛媛を耕していきたいと思います。共にがんばりましょう。

投稿日:2020年3月3日  カテゴリー:青年部リーダー

私たちと
一緒に活動しませんか

青年部メンバー写真

JA青年部とは、JAをよりどころとして、
地域農業の振興を図る農業青年の集まりです。
私たちと一緒に活動しませんか。

ページトップへ