フォロー
フォロー

岐阜県農協青年部連絡協議会委員長 野村 久良

わたしたちにできること

岐阜県農協青年部連絡協議会 委員長 野村 久良

岐阜県農協青年部連絡協議会委員長の野村久良です。

 委員長2年目となり、今年からは東海北陸地区の委員長も務めさせていただいています。

 昨年1年間、委員長をやらせてもらってわかったことがあります。それは、委員長という立場になって、多くの人と話しましたが、農家の声というものは意外に聞き入れてもらえるということです。

 いまさら何を言っているんだと思われる方もいるかもしれません。しかし、県の委員長になって、組合長や役員、議員の方々と話すようになった私にとっては新鮮でした。同時に、青年部はただ仲間作りをするだけの組織ではないということも実感しました。

 私たちがこれからしていかなければいけないことは、意見を発信していくことだと思います。一人ではなかなか伝わらないことがあるかもしれませんが、私たちは青年部という組織である強みを活かして、どんどん提言していくべきです。「言っても変わらない」ではなく、「自分たちが変えてやる!」という強い気持ちを持って農業をとりまく課題に立ち向かっていきましょう。

投稿日:2016年10月11日  カテゴリー:青年部リーダー

私たちと
一緒に活動しませんか

青年部メンバー写真

JA青年部とは、JAをよりどころとして、
地域農業の振興を図る農業青年の集まりです。
私たちと一緒に活動しませんか。

ページトップへ