フォロー
フォロー

岐阜県農協青年部連絡協議会委員長 大野 裕

青年部活動とは

岐阜県農協青年部連絡協議会委員長の大野裕です。

 

私が青年部に携わるようになってから様々なことがありました。その中でも初めて全国青年大会に参加したときのことは今でも忘れません。全国の盟友が集まり、発表者を応援するその姿に圧倒され、「自分も岐阜県の盟友をこの場に連れていきたい」と思うようになり翌年の東海北陸青年大会に青年の主張の部で出場しました。結果は最優秀賞を取れませんでしたが、その姿を見た県内の他の単組の後輩が「大野さんの発表する姿を見て感動した。来年は自分が最優秀賞を取って大野さんを全国へ連れていく」と言ってくれました。そしてその後輩は公言したとおり、見事全国大会へ出場し、全国でも最優秀賞を受賞しました。全国大会の場で、岐阜県の盟友が発表する姿を見たときは本当に感動しました。

 その後、私は県の委員長を務め今年で2年目になりますが、私が委員長を務める姿を見て、「次は自分が委員長をやりたい。」と言ってくれている後輩がいます。自分がこれまで青年部のために活動してきたことが無駄ではなかったなと実感しています。

 これからも農業、青年部のために一所懸命に走り続けたいと思います。

投稿日:2019年3月19日  カテゴリー:青年部リーダー

私たちと
一緒に活動しませんか

青年部メンバー写真

JA青年部とは、JAをよりどころとして、
地域農業の振興を図る農業青年の集まりです。
私たちと一緒に活動しませんか。

ページトップへ