フォロー
フォロー

宮崎県農協青年組織協議会委員長 田邊 貴紀

出来ることを最大限に

九州・沖縄ブロック理事の宮崎県農協青年組織協議会委員長の田邊です。

 

 まずは、7月豪雨、台風9・10号で被災された皆様にお見舞い申し上げます。そして、一日も早い復旧・復興、営農再開を願っているところです。

 

 今年度は目に見えない新型コロナウイルス感染症の影響により全国の盟友が例年通りの青年部活動の自粛を余儀なくされていることだと思います。

 

 そして今回改めて、私達農業者が安心・安全な農畜産物を生産し、消費者に届けることの本質を再認識させられたと思いますし、コロナ禍であっても日々の営農の手を止めてはならないと使命感を感じたところです。

 

 青年部活動においても自粛に伴い、従来通りの活動計画を見つめ直すことや県版・単組版ポリシーブックを読み返し、次年度に向けた活動計画へ反映させるいいチャンスだと思います。また日頃なかなか取り掛かれないさまざまな学習についても、webなどを活用して挑戦してみてはどうでしょうか。

 

 最後に同じ苦境にある全国の盟友の皆さん、知恵を出し合い、営農そして青年部活動を一緒に頑張り、盛り上げて行きましょう。

投稿日:2020年10月6日  カテゴリー:青年部リーダー

私たちと
一緒に活動しませんか

青年部メンバー写真

JA青年部とは、JAをよりどころとして、
地域農業の振興を図る農業青年の集まりです。
私たちと一緒に活動しませんか。

ページトップへ